ランゲージワンと法テラスが在浜松ブラジル総領事館を訪問しました
2017/3/6
2017年3月6日、ランゲージワン営業部の岩城社員とセサル社員が、法テラス(日本司法支援センター)浜松の職員と共に、在浜松ブラジル総領事館を訪問しました。法テラス(日本司法支援センター)は、“全国どこでも法的トラブルを解決するための情報やサービスを受けられる社会の実現”という理念の下に、国民向けの法的支援を行う中心的な機関として、法律相談や法制度に関する情報の提供を無料で行っています。
ランゲージワンは、法テラスの「多言語情報提供サービス」の運営に携わっており、今回は法テラスが提供する多言語情報提供サービスや民事法律扶助制度等、法テラスの業務について在浜松ブラジル総領事館に紹介するために訪問いたしました。
ブラジル総領事のジョゼ・アントニオ・ピラス氏(写真左から2番目)との記念撮影
ジョゼ・アントニオ・ピラス総領事は法テラスについて既にご存知で、同総領事館労働課の小冊子においても紹介されていることを教えていただきました。
また、トラブルを抱えたブラジル人の方々への支援機関として、法テラスのサービスや制度(情報提供、法律相談援助、立替制度)及び利用条件などについて、熱心にご質問していただきました。
また、多言語情報提供サービスのチラシの設置や、在浜松ブラジル総領事館ホームページへのリンク掲載等、法テラスのサービス・制度の周知に引き続きご協力いただけることになりました。
・法テラスの「多言語情報提供サービス」は、「ポルトガル語、英語、中国語、韓国語、スペイン語、ベトナム語」の6か国語について通訳を介して、外国語話者の方へ日本の法制度や相談窓口をご案内するサービスです。
※4月3日(月曜日)からタガログ語での対応も開始
・法テラスが提供する多言語情報提供サービス
http://www.houterasu.or.jp/multilingual/index.html
訪問の詳細については以下をご覧ください。
・法テラスWebサイトのニュースリリース
http://www.houterasu.or.jp/news/houterasu_info/page00_00218.html
ランゲージワンは 365日・24時間の多言語コールセンターやメール翻訳など、13ヶ国語対応のお役に立つサービスをご用意しております。
※言語によっては対応可能な曜日・時間帯に制限がある場合がございます
外国語のお客さま対応にお悩みの企業・官公庁のご担当者さまはどうぞお気軽に当社お問い合わせフォームからご相談ください。
ランゲージワンは今後も外国人観光客や在日外国人のサポートに対するニーズに応えるため、企業と顧客との“満足を超えた感動共有”のサービスを提供してまいります。
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