観光庁主催の「観光現場におけるICT サービス等利活用促進事業」セミナー・ベンチャーピッチ合同イベントに登壇しました
2024/8/23
多言語通訳ソリューションサービスを展開するランゲージワン株式会社(代表取締役社長:猪股武、本社:東京都渋谷区、以下、ランゲージワン)は2024年8月22日に開催された、観光庁主催のセミナー・ベンチャーピッチ合同イベント登壇し、365日24時間どこからでも通訳にアクセスできる、通訳サービスのDX「Qlick LinQ」について紹介いたしました。■イベントについて
地域とインバウンドベンチャーの連携事例や課題・成功ポイントに関するセミナー、観光現場の課題に資するICTサービス等を提供する事業者によるベンチャーピッチの合同イベント
■紹介内容】
タイトル:多言語対応ソリューションのご紹介~通訳サービスのDX Qlick LinQ~
内容:利用者のスマートフォンから365日24時間無料音声通話で専用窓口につながる「Qlick LinQ」について、自治体や観光地などでの事例を交えてご紹介しました。
「Qlick LinQ」は、専用機器や電話の設置も不要で二次元コードさえあれば24時間365日いつでも、どこからでも通訳にアクセスが可能です。商業施設などでは、外国人利用者とのスムーズなコミュニケーションを実現し、利用促進や売り上げ向上にもつながります。
また、昨今問題になっているオーバーツーリズムや観光地でのマナーについても、現地のボランティアスタッフの負担の軽減し言語フリーの啓蒙活動にもつなげることができます。
旅行先で困った時に母国語で相談できる窓口が身近にあることは、日本は安心・安全ということをより一層印象付け、SNSでの拡散、しいてはインバウンドにおけるLTV向上に大きく寄与できると考えています。
ランゲージワンは「Qlick LinQ」をはじめ、多言語電話通訳サービス・多言語映像通訳サービス・AI音声通訳サービス・多言語ヘルプデスクサービスなど、多言語対応に関わる様々なソリューションを提供しています。これらのソリューションを軸に、毎月300万人を超える訪日外国人と日本の企業、自治体とのコミュニケーションをお手伝いすることで、訪日外国人の日本での観光体験をより一層高め、地域の観光課題を解決するために尽力してまいります。
【参考】
『国土交通省 観光庁』
ICTサービス等利活用促進事業
セミナー・ベンチャーピッチ合同イベント
『ランゲージワン ホームページ』
https://www.languageone.qac.jp/
「多言語ソリューション」
https://www.languageone.qac.jp/solution/
「多言語コールセンター」導入実績例
https://www.languageone.qac.jp/callcenter/#client
「 ランゲージワンの 多言語対応ヘルプデスク・サポート窓口は 高品位な専門性とセキュリティでお応えいたします 」
https://www.languageone.qac.jp/20221102news01/
本プレスリリースに掲載されている会社名および製品・サービス名は各社の登録商標または商標です。
掲載している情報は発表時点のもので、その後予告なしに変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
ランゲージワン株式会社はキューアンドエーグループの関係会社です。
【本リリースに関するお問い合わせ】
ランゲージワン株式会社
〒151-0073 東京都渋谷区笹塚2-1-6 JMFビル笹塚01 5F
TEL: 03-6301-1001 FAX:03-3372-2757
Homepage:https://www.languageone.qac.jp/
お問い合わせフォーム: https://www.languageone.qac.jp/contact/