ランゲージワンは東京都目黒区役所の 2020年度「タブレット端末による通訳サービス」業務を開始いたしました
2020/4/27
ランゲージワン株式会社
ランゲージワン株式会社は、東京都目黒区役所の 2020年度「タブレット端末による通訳サービス」の運用業務を開始いたしました。
目黒区役所の窓口担当者と、日本語でのコミュニケーションが困難な外国人との間に、タブレット端末を通じてランゲージワンの通訳オペレーターが12ヶ国語対応の3者映像通訳を提供いたします。
【対応言語および対応時間】12ヶ国語
◆英語・中国語・韓国語・ポルトガル語・スペイン語
24時間・365日対応
◆タイ語、ベトナム語、フィリピン語、ネパール語、
ヒンディー語、ロシア語、インドネシア語
平日8時30分から18時00分まで(年末年始を除きます)
【タブレット活用クラウド型通訳サービスの特徴】
・目黒区役所の窓口にあるタブレットを起動するだけで、即座に通訳者が応答いたします
・画面に通訳スタッフが映し出され、表情をみながら通訳するため、お互いに理解状況を確認しながら通訳を進めることが可能です
【契約期間】
2020年4月1日から2021年3月31日まで
【参考】
◆目黒区 公式 Webサイト
「タブレット端末による通訳サービス業務を委託する事業者を決定しました」
https://www.city.meguro.tokyo.jp/nyusatsu/gyosha_kettei/tablet2020.html
◆ランゲージワンニュースリリース
「自治体・地域国際化協会さまの 外国人相談窓口を『ワンストップ相談多言語サポート』サービスでサポートいたします」
https://www.languageone.qac.jp/20190612news/
ランゲージワン多言語コールセンターの電話通訳・タブレット通訳は
・安心のセキュリティ
・高い業務品質
・豊富な経験と実績
により国内の企業・官公庁から高い評価をいただいています。
ランゲージワンは、多言語コールセンターサービスの提供を通じて、企業・官公庁のご担当者さまと在日・訪日外国人との外国語でのコミュニケーションの向上を引き続きお手伝いしてまいります。
【本リリースに関するお問い合わせ】
ランゲージワン株式会社
〒151-0073 東京都渋谷区笹塚2-1-6 JMFビル笹塚01 5F
お問い合わせフォーム:https://www.languageone.qac.jp/contact/
ランゲージワンでは 365日・24時間対応、13ヶ国語(英語、中国語、韓国語、ポルトガル語、スペイン語、タイ語、ロシア語、タガログ語、ベトナム語、ヒンディー語、ネパール語、インドネシア語、フランス語)の多言語コールセンターや、メール翻訳などお役に立つサービスをご用意しております。
※言語によっては対応可能な曜日・時間帯に制限がある場合がございます