ランゲージワンは2020年度も三重県亀山市役所に 12ヶ国語対応の 多言語電話・映像・音声機械通訳サービスを提供開始いたしました
2020/4/6
ランゲージワン株式会社
ランゲージワン株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:新井 純一、以下ランゲージワン)は、2020年度も三重県亀山市役所に 12ヶ国語対応の「多言語電話・映像・音声機械通訳サービス」を2020年4月1日から提供いたしました。
【対応時間および対応言語】
◆英語、中国語、ポルトガル語、スペイン語
月曜日~金曜日 8:30~17:15
◆ベトナム語、インドネシア語、タガログ語、韓国語、
タイ語、ネパール語、ヒンディー語、ロシア語
月曜日~金曜日 9:00~17:15
※ただし祝日及び年末年始を除きます
【契約期間】
2020年4月1日から2021年3月31日まで
三重県亀山市は、外国人住民と日本人住民が国籍や文化の違いをお互いに認め合う多文化共生社会を推進しています。
亀山市では 2020年2月5日より、外国人住民からの在留手続きや雇用、保険、福祉、子育て、教育などの生活に係る相談に対して迅速に対応するため、情報提供および相談対応を多言語でおこなう一元的相談窓口を亀山市役所 1階 生活文化部 まちづくり協働課 市民協働グループに設置しました。
ランゲージワンは2020年度もこの外国人住民向け相談窓口に、多言語電話通訳サービスとタブレット端末を使用した多言語映像・音声機械通訳サービスを提供することで、来所あるいは電話で相談を希望する外国人住民と相談窓口職員の間に、円滑な多言語コミュニケーションを確保いたします。
【参考】
・亀山市ホームページ
http://www.city.kameyama.mie.jp/
・伊勢新聞「亀山市 12言語で外国人窓口対応 来月5日から 三重」
https://www.isenp.co.jp/2020/01/29/41160/
・ランゲージワンニュースリリース
「自治体・地域国際化協会さまの 外国人相談窓口を『ワンストップ相談多言語サポート』サービスでサポートいたします」
https://www.languageone.qac.jp/20190612news/
ランゲージワンは
・安心のセキュリティ
・高い業務品質
・豊富な経験と実績
により国内の企業・官公庁から高い評価をいただいています。
『ランゲージワン多言語コールセンター』
https://www.languageone.qac.jp/callcenter/
ランゲージワンでは 365日・24時間対応、13ヶ国語(英語、中国語、韓国語、ポルトガル語、スペイン語、タイ語、ロシア語、タガログ語、ベトナム語、ヒンディー語、ネパール語、インドネシア語、フランス語)の多言語コールセンターや、メール翻訳などお役に立つサービスをご用意しております。
※言語によっては対応可能な曜日・時間帯に制限がある場合がございます
引き続きランゲージワンは、多言語コールセンターサービスの提供を通じて、企業・官公庁のご担当者さまと在日・訪日外国人との外国語でのコミュニケーションの向上をお手伝いしてまいります。
【本リリースに関するお問い合わせ】
ランゲージワン株式会社
〒151-0073 東京都渋谷区笹塚2-1-6 JMFビル笹塚01 5F
お問い合わせフォーム:https://www.languageone.qac.jp/contact/