【おかげさまで5周年】これからも多言語コールセンターのランゲージワンをよろしくお願いいたします
2020/4/1
おかげさまでランゲージワン株式会社は2020年4月1日に5周年を迎えることができました。これもひとえにお取引先さまを始めとした関係者すべての皆さま方のご支援の賜物と、心より感謝申し上げます。
ランゲージワンは、地球規模でのグローバル化の流れにより増加する、訪日・在日外国人と日本人とのコミュニケーションの課題を解決するため、2015年4月1日に多言語通訳・翻訳サービスの専門会社としてキューアンドエーグループ(※1)のグループ会社として設立いたしました。
24時間365日稼働の多言語コールセンターの運用を通じて、電話や映像による多言語通訳サービス、外国語によるお問い合わせの一次対応やヘルプデスク、多言語でのアウトバウンド代行、メールや書面の多言語翻訳、Webサイトの多言語化など、さまざまな多言語ソリューションサービス(※2)を多数の企業・官公庁の外国人対応窓口(※3)にご活用いただいてまいりました。
経済・文化面における人や情報のグローバル化は今後もさらに加速することが予想され、企業・官公庁の多文化共生への取り組みはさらに重要となってまいります。
言語の壁によるコミュニケーションの不足は、訪日・在日外国人の日本での生活や業務における悩みやトラブルの原因となり、昨今では大規模な自然災害やウィルスによるパンデミックなど、命にかかわる事象にもつながりかねない不安・不便も発生しております。(※4)(※5)
ランゲージワンは、こうした言語の壁によるコミュニケーションの課題に対し、「おもてなしの心」をモットーに高い対応品質と専門スキルにさらに磨きをかけ、AI・機械通訳などのICT技術も活用した多言語ソリューションサービスで、日本人と外国人のコミュニケーション向上と多文化共生を支援してまいります。
引き続き日本とグローバル社会との架け橋となり、世界の人々を一つにするお手伝いに取り組むランゲージワン株式会社に、より一層のご期待とご支援をよろしくお願い申し上げます。
代表取締役社長
新井 純一
------------------------【参考】
※1 キューアンドエーグループ Webサイト
https://www.qac.jp/
※2 ランゲージワン「多言語ソリューション」ページ
https://www.languageone.qac.jp/solution/
※3 ランゲージワン導入実績例
https://www.languageone.qac.jp/callcenter#client
※4 ランゲージワンは令和元年台風第19号の接近による自治体からの避難勧告・避難指示の発表に伴い 緊急災害多言語通訳サービスを無償提供いたします
https://www.languageone.qac.jp/20191012news/
※5 ランゲージワンは新型コロナウイルス感染症対策に取り組む医療機関・官公庁・団体の 外国人相談窓口を「多言語医療映像・電話通訳サービス」でサポートいたします
https://www.languageone.qac.jp/20200207news/
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【本リリースに関するお問い合わせ】
ランゲージワン株式会社
〒151-0073 東京都渋谷区笹塚2-1-6 JMFビル笹塚01 5F
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