ランゲージワンは 滋賀県国際協会の「しが外国人相談センター」に 12ヶ国語対応の 多言語映像・電話通訳サービスを提供いたします
2020/1/28
ランゲージワン株式会社
ランゲージワン株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:新井 純一、以下ランゲージワン)は、公益財団法人 滋賀県国際協会の「しが外国人相談センター」に12ヶ国語対応の 多言語映像・電話通訳サービスを提供いたします。
【対応時間および対応言語】
◆月曜日~金曜日 10:00~17:00 12ヶ国語
英語、中国語、韓国・朝鮮語、スペイン語、ポルトガル語、ベトナム語、
タガログ語、インドネシア語、タイ語、ネパール語、ヒンディー語、ロシア語
※ただし祝日及び年末年始を除きます
公益財団法人 滋賀県国際協会は、滋賀県民の国際理解を深め、国際協力思想の高揚を図るとともに、経済・技術・文化など幅広い分野の国際交流を積極的に推進し、国際化に対応した地域社会の振興に寄与することを目的に設立された団体です。
「しが外国人相談センター」は県内在住の外国人の方々を対象とした生活相談窓口として、生活をしていく上で発生する労働・医療・教育などの問題について、外国語のできる相談員が相談に応じ、情報の提供や専門窓口の紹介を行っており、電話やFAX、メールでの相談も受け付けています。
ランゲージワンは「しが外国人相談センター」の外国人相談窓口に、タブレット端末や電話を使用した多言語音声・映像通訳サービスを提供することで、来所あるいは電話で相談を希望する外国人と相談窓口職員の間に、円滑な多言語コミュニケーションを確保いたします。
【参考】
・公益財団法人 滋賀県国際協会
http://www.s-i-a.or.jp/
・滋賀県国際協会「しが外国人相談センター」
http://www.s-i-a.or.jp/counsel
・ランゲージワンニュースリリース
『自治体・地域国際化協会さまの 外国人相談窓口を「ワンストップ相談多言語サポート」サービスでサポートいたします』
https://www.languageone.qac.jp/20190612news/
ランゲージワンは
・安心のセキュリティ
・高い業務品質
・豊富な経験と実績
により国内の企業・官公庁から高い評価をいただいています。
『ランゲージワン多言語コールセンター』
https://www.languageone.qac.jp/callcenter/
ランゲージワンでは 365日・24時間対応、13ヶ国語(英語、中国語、韓国語、ポルトガル語、スペイン語、タイ語、ロシア語、タガログ語、ベトナム語、ヒンディー語、ネパール語、インドネシア語、フランス語)の多言語コールセンターや、メール翻訳などお役に立つサービスをご用意しております。
※言語によっては対応可能な曜日・時間帯に制限がある場合がございます
引き続きランゲージワンは、多言語コールセンターサービスの提供を通じて、企業・官公庁のご担当者さまと在日・訪日外国人との外国語でのコミュニケーションの向上をお手伝いしてまいります。
【本リリースに関するお問い合わせ】
ランゲージワン株式会社
〒151-0073 東京都渋谷区笹塚2-1-6 JMFビル笹塚01 5F
お問い合わせフォーム:https://www.languageone.qac.jp/contact/