ランゲージワンは日本司法支援センター(法テラス)の「多言語情報提供サービス」を受託しました
2019/4/1
ランゲージワン株式会社
ランゲージワン株式会社(本社:東京都渋谷区、以下ランゲージワン)は、日本司法支援センター(本部:東京都中野区、以下法テラス)の「多言語情報提供サービス」の通訳業務等を受託し、その運用を開始いたしました。
法テラスの「多言語情報提供サービス」は、日本語でのコミュニケーションが困難な方に、電話通訳を介して日本の法制度や相談窓口情報を無料で紹介するサービスです。
※通話料は利用者負担になります
2019年4月から、従来の7言語(英語、中国語、韓国語、スペイン語、ポルトガル語、ベトナム語、タガログ語)に加え、新たにネパール語とタイ語に対応した 9言語のサービスを開始いたします。
ランゲージワンは、同サービスの通訳業務やサービス利用者の満足度調査、同サービスを社会に広く周知するための広報活動支援業務を受託しています。
【契約期間】
2019年4月1日から2022年3月31日まで
【対応言語および対応時間】
9ヶ国語 平日 9:00 ~ 17:00
※12/29から1/3を除く
◆英語、中国語、韓国語、スペイン語、ポルトガル語、
ベトナム語、タガログ語、ネパール語、タイ語
※2019年3月31日まではネパール語とタイ語を除く 7言語対応
【参考】
◆日本司法支援センター(法テラス)
「Legal Information for Foreign Nationals(多言語情報提供サービス)」
https://www.houterasu.or.jp/multilingual/
◆ランゲージワン株式会社
「多言語コールセンター」
https://www.languageone.qac.jp/callcenter/
【本リリースに関するお問い合わせ】
ランゲージワン株式会社
〒151-0073 東京都渋谷区笹塚2-1-6 JMFビル笹塚01 5F
お問い合わせフォーム:https://www.languageone.qac.jp/contact/
*本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
ランゲージワンの多言語コールセンターは
・安心のセキュリティ
・高い業務品質
・豊富な経験と実績
により国内の企業・官公庁から高い評価をいただいています。
引き続きランゲージワンは、多言語コールセンターサービスの提供を通じて、企業・官公庁のご担当者と在日・訪日外国人との、外国語でのコミュニケーション向上をお手伝いしてまいります。