ランゲージワン
不動産事業者さま向け
多言語まるごとサポート
ランゲージワンの“不動産多言語まるごとサポート”は、日本語が不自由な外国人
入居者さまと不動産事業者さまとの間の円滑なコミュニケーションをお手伝いします
日本国内の在留外国人は年々増加傾向にあり、2018年6月末時点で前年度比2.9%増の263万7251人となりました。
国内労働力として増え続ける外国人労働者や留学生の大きな悩みの一つに「不動産物件の確保と入居手続き」における言葉の壁があります。
一方、不動産事業者さまには、外国人入居者との円滑なコミュニケーションの確保と、文化・生活習慣の違いによるトラブルへの対応が課題となります。
ランゲージワンは、不動産ビジネスに精通した高品質の不動産電話通訳「不動産多言語まるごとサポート」でお悩み・トラブル解決のお手伝いをいたします。
24時間365日稼働12ヶ国語対応の通訳コールセンターで
外国人入居者さま・大家さま・不動産管理会社さま の
円滑なコミュニケーションをお手伝いいたします。
- 24時間365日
- 英語・中国語・韓国語
スペイン語・ポルトガル語
- 平日9時~18時
- タイ語・ベトナム語・インドネシア語
ネパール語・タガログ語・ヒンディー語・ロシア語
ランゲージワン『不動産多言語まるごとサポート』の導入メリット
-
メリット.1
日本語を全く話せない外国人入居希望者にも安心対応
・物件紹介時の細かい説明も楽々
・ご契約時も不動産ビジネスに精通した通訳スタッフが確実に説明
-
メリット.2
顧客満足度UP!
・母国語による円滑なコミュニケーションで外国人入居希望者も大満足
-
メリット.3
大家さま、不動産管理会社さまの負担を軽減
・鍵や水回りのトラブルなど、もしもの時でも “一括お任せ対応”
外国人居住者から状況を直接ヒアリング → そのまま駆け付け業者に出動依頼
到着後の駆け付け業者と外国人居住者間の通訳までトータルサポート・近隣住民などからの日本語のクレームには24時間365日対応
-
メリット.4
支援コンテンツの提供でトラブルを未然に回避
・「日本生活ガイドブック」など多言語翻訳コンテンツの作成
(スマートフォンで読める「QRコード」付き PDFファイルの作成など)・住居設備や備え付け家電機器などの多言語操作説明動画の作成
ランゲージワン『不動産多言語まるごとサポート』の強み
-
1豊富な対応言語
英語、中国語、韓国語、スペイン語、ポルトガル語、タイ語、ベトナム語、インドネシア語、タガログ語、ネパール語、ヒンディー語、ロシア語の12ヶ国語に対応しています。
-
2堅牢な施設とセキュリティ管理
-
3充実した日本語対応
- ランゲージワンの通訳オペレーターは高度な日本語スキルも備えています
- ・日本語能力試験 (JLPT) N1スキル「N1」保有者多数、語学学校や語学研修の講師も務めています
- ・外国人入居者さまと不動産事業者さま、近隣住民さま間の通訳において、外国語だけでなく日本語でも優れたコミュニケーションをご提供いたします
- ・近隣住民からの日本語によるクレームにも24時間365日対応いたします
-
4クレームなどのトラブルを未然に回避するための支援ツールを提供
スマートフォンで読める「QRコード」付き多言語翻訳「日本生活ガイド・ルールブック」PDFファイルや、住居設備・備え付け家電機器などの操作を説明する多言語動画などを作成いたします
不動産事業者さまの Webサイト多言語化などにも対応いたします