多言語BPOサポート
ランゲージワンの“多言語BPOサポート”は、日本語が不自由な外国人と事業者さまとの間の円滑なコミュニケーションをお手伝いします。
日本国内の在留外国人は年々増加傾向にあり、2023年12月には過去最高の340万人を超えました。少子高齢化社会の先進国である日本は、国内労働力の強化を目的として多くの外国人を受け入れています。
外国人との一緒に豊かな共生社会を創るためには、外国人のみならず日本人にとって利便性の高い社会基盤、プラットフォームが必要となります。
ランゲージワンは、官公庁自治体や企業におけるカスタマー対応ならびにBPOサービスを多言語で実現することで、利便性の高い社会の一翼を担います。
外国人との一緒に豊かな共生社会を創るためには、外国人のみならず日本人にとって利便性の高い社会基盤、プラットフォームが必要となります。
ランゲージワンは、官公庁自治体や企業におけるカスタマー対応ならびにBPOサービスを多言語で実現することで、利便性の高い社会の一翼を担います。
ランゲージワン『多言語BPOサポート』の導入メリット
メリット1
日本語を全く話せない外国人対応でも安心対応
- ・貴社スタッフに代わり、外国人の疑問、課題を解決
- ・契約などの細かい説明にも対応
- ・マニュアル通りに進まない場合には、貴社へ速やかにご相談
メリット2
顧客満足度アップ!
- ・母国語による円滑なコミュニケーションで外国人も大満足
- ・貴社スタッフも手離れよく、本来業務に集中
メリット3
支援コンテンツの提供でトラブルを未然に回避、セルフ解決へ誘導
- ・マニュアルを元に多言語翻訳コンテンツの作成
(スマートフォンで読める「QRコード」付き PDFファイルの作成など) - ・問い合わせが多い内容はあらかじめ多言語動画の作成し、セルフ解決へ誘導